100万人に1.4人?すぐにボロが出ると確信した俺は病院で今日のブログネタを決め、早速DIG

2010年の世界の感染者数1349人、ポリオ感染者の200人に1人が麻痺を起こし、そのうちの5%が死亡


ひとつも危険を感じない、俺だけか?

日本での感染は昭和55年の1例が最後でそれ以後確認されていない


そして去年のポリオ予防接種での死亡はおそらく4件(残念ながら正確な数は発表していないみたいだ)、5歳以下の人数が637万人、
(そんなわけないが)仮に全員が接種していたとしても159万分の1

ポリオ感染確率が100万分の1.4、そのうちの200分の1が麻痺(2億人に1.4人)、麻痺を起こしたうちの5%(1000億人に1.4人)が死亡


どっちが危ないかわかるよね?

わからない?とりあえずポリオ怖いから周りに合わせて自分の子供に接種させる?4回も?


自分じゃ「親バカ」だと思ってるかしらないが、俺から見たら「バカ親」だ